「重量感溢れる住宅」 大阪府箕面市 SE構法3階建住宅


箕面市の住宅街にあるオープンカフェと隣接するこのSE構法3階建住宅は、ライトなテイストで仕上げられた外観であるにもかかわらず、重量感が外観に現れている延床65坪のダイナミックな建物です。とても木造とは思えない強度が感じられます。

延床65坪のダイナミックな建物です。木造住宅とは思えない重量感のある外観に仕上がっています。

ライトなテイストでデザインしているので、好感度のあるスタイリッシュな家になりました。


広々としたエントランス。階段の高さも配慮し、小さなお子様にも安心してお過ごしいただるよう配慮しています。手すりも設置し、安全性の高い住宅になりました。

玄関に足を踏み入れると、奥行きの広がりを感じます。住む方の生活導線をしっかり計算し尽くされた間取りになっています。


温かみのある壁色と畳が特徴的な和室です。
つい、うとうととお昼寝したくなるような、癒しの間を目指しました。


リビング・ダイニング・キッチンも広々としています。丸い小窓がおしゃれな、遊び心あるデザインのドアを採用しています。


カウンター越しにリビング・ダイニングの様子がわかるキッチン。キッチン内は人目に付きづらく、キッチンの中からは家族の様子がわかるように工夫されています。

洗面・脱衣スペース・お風呂は贅沢な空間を確保しました。もちろんバリアフリー。収納スペースもたっぷりあります。