「外観スタイルに木目が優しいシンプルモダン」大阪府豊中市 木造軸組工法


大阪府豊中市に竣工した、高機能住宅です。壁紙や照明は、デザイン性の高いものでありながら耐久性を兼ね備えており、ご家族の想いが込められています。家事の手間が少しでも減らせるよう高性能品を取り入れるなど暮らしやすさが追求されている住宅です。

木目調の軒下。玄関前との統一感がある木造注文住宅だからこその、こだわりポイントです。また、夜になると間接照明が、優しい光で照らします。


外壁は不燃材の上に天然木を重ねています。機能性を保ちながら、表面は自然素材ならではの風合いを楽しむ事ができます。


縦ラインの格子は、出入りの多い玄関への出入りの目隠しになるような配慮がされています。

シンプルで存在感のある玄関ドア。
天然木の外壁とうまく調和し、それぞれの持ち味が活きています。


明るい光が差し込むリビング。日中は、南向きの大きな開口部窓から優しく届く、太陽の光に恵まれます。


リビング正面には、吸湿性のあるタイル調の壁紙、エコカラットを採用しています。重厚で落ち着きのあるデザインと色合いが上品な雰囲気を演出しています。リビングでの快適な暮らしが目に浮かびます。


キッチンの流しはセンサー式で、ノズルものびるので、非常に便利。


上部にあしらわれたライン状のLED照明は、長持ちでありながら、洗練された印象を与えます。


脱衣場には、ランドリーボックスの収納エリアを準備しました。また上部にはたっぷりとした収納を。扉付の収納なので、タオルなどを入れた収納内は、すっきり見えないように片づけることができます。


リクシル「アクアセラミック」を採用。このトイレは、かんたんお掃除で、新品のツルツルが100年つづきます。


2階の中心部には洗面台が設置され、家族全員がいつでも使えるようになっています。

こだわりぬいた壁紙は、やさしい色合いでリラックスした時間を過す事ができます。


主寝室のとなりにある部屋は、お洗濯物の室内干しのための場所です。湿気を吸収するタイルの内装壁面エコカラットや、センサー式の換気扇、開閉式の小窓などで、湿気を逃がすことができるよう工夫されています。


扇風機、アウトドアグッズ、季節物の収納場所にも困らない大きなウォークインクローゼット。