お得に家電を買い替えよう!

理想のマイホームを手に入れたら、新居に似合う家具や家電製品も欲しくなりますよね。特に家電は消耗品なので、引っ越す際に買い替えを考える方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、家電製品のお得な買い方を伝授。価格が安くなる月や買い方を知って、新生活を楽しく快適に過ごしましょう!


家電製品をお得に買うコツとは?

新しいものをお得に買いたい、古くてもいいので性能のよいものを買いたい、とにかく安く買いたいなど、基準は人それぞれ。このどのパターンでもお得に買える時期があるんです。

・新製品をお得に買うなら

家電量販企業の多くが、売り上げを最も伸ばせる時期として力を入れているのが歳末商戦です。そのため、9月頃から徐々に大型家電の新商品が出始め12月には出揃います。全体的な価格は高い時期ですが、出たばかりの新商品を安く買うなら、12月のセールが最もお得です。

・多少古くても性能のよいものを安く買うなら

家電製品は、毎年のように新製品が販売されます。そのため、新商品が出るタイミングは、ほとんど性能の変わらない前年度のものがかなり値下げされます。大型家電の新商品販売開始時期はおおよそ9月~10月頃なので、その時期を狙うと安く購入できます。

・とにかく安く買うなら

家電量販店のアウトレット店舗をおすすめします。展示品だったものや、人気のないカラーなど、人によっては全く気にならない「訳あり」品もずらりと並んでいます。家電だけでなく、家具や雑貨、おもちゃなどを置く店もあるので、家族でショッピングを楽しめます。

家電製品の買い替えは、電気代も含めて考えてみる

性能がどんどん進化して、10年前の家電製品に比べると電気代が1/10になっているものも。少々値段が高くても、省エネ効果の高い製品を選ぶことで、トータルの電気代が安くなることもあります。店舗スタッフと相談して購入しましょう。

まとめ

いかがでしたか?日々、さまざまな家電製品が登場して、ボタン一つで家事を代行してくれるようになりました。性能だけでなく、デザイン性を兼ね備えたものも多く、中にはインテリアとして置けるものも。注文住宅は、家電製品ありきで間取りを考えることもできます。

ピアホームでは、憧れの家電製品に囲まれて暮らす、そんな家づくりもお手伝いしています。吹田・豊中・池田・箕面で、注文住宅を建てるならピアホームへ。お気軽にお問合せください。