まさに革命!今どきのキッチン設備がすごすぎる!

日本に旅行に行く目的が、家電製品の爆買いなんてニュースが一時期話題になるほど、日本は世界でもトップクラスの家電大国。次々とニューモデルが販売され、数年もすれば、「もう少し待っておけばよかった」と後悔するほど、すごい機能が次々と搭載されますよね。それは建築業界でも同じで、今どきのキッチン設備は革命といっても過言ではないほどにすごいんです!そこで今回は、知れば絶対欲しくなる、今どきのキッチン設備をご紹介します。注文住宅なら、欲しい設備、全部買いなんてこともできますよ!


ガラストップなんてもう古い、今どきのキッチン設備はお掃除レス!!

お掃除らくらくキッチン設備といえば、ガラストップコンロ。さっと拭くだけでコンロのお掃除が終わってしまうと登場した当時、飛ぶように売れました。それから幾年が過ぎたでしょうか。今、キッチン設備はなんとお掃除レスの時代へ。そう、お掃除しやすいのではなく、お掃除しなくていいのです!そんな革命ともいうべきキッチン設備とはどのようなものなのかご紹介します。

 

まさに革命的!今どきのキッチン設備3選

 

■革命キッチン設備 その1

「フィルターレスのレンジフード」

今どきのレンジフードの主流は、フィルターレス。各社さまざまな工夫がほどこされていますが、撥水コートを塗り付着した油が自然と受け皿に落ちるよう設計されているTOTOの「ゼロフィルターフードeco」は、なんと10年間ファンのお手入れが不要。油の受け皿もたまにふき取るだけでOK。10年後も、ファンを食洗器で洗えてしまうラクさです。

 

■革命キッチン設備 その2

「ほとんど油汚れも水垢もつかないシンク」

油や水垢など、毎日使うシンクだからこそ、汚れもつきやすく落ちにくいですよね。でも、今どきのシンクは、そもそも汚れがつかないのです。ひと昔前までは、傷がつきやすく熱に弱いイメージのあった人造大理石ですが、LIXILでは、この人造大理石を進化させ独自の技術から生まれた撥油・撥水コートをほどこし、強力に油や水をはじく「キレイシンク」を開発。お皿洗いの終わりにサーっとシャワーをかけるだけで、汚れが落ちてしまうのです。

 

■革命キッチン設備 その3

「99.9%油汚れなし、匂いもつかないグリル」

コンロのグリルで焼いたパン。どうしてあんなに美味しいのでしょうか。でも一度でも魚を焼いたが最後、二度とパンは焼けなくなってしまいます。ところが、今どきのグリルは、魚を焼いた数秒後に、なんとパンを焼いても魚臭くないのです!しかも、油汚れも99.9%つかない!まさに魔法のようなグリルが登場しました。その秘密は、コンロ専用のプレート。食材の煙を出さない、煙を焼き切る構造で、汚れも匂いもつかないグリルを実現。あの億劫なコンロの掃除から解放されますよ。

 <まとめ>

いかがでしたか?キッチンは毎日使う場所だからこそ、お手入れがらくだと生活自体が快適になりますよね。日本には、なぜか女性が家事の手間を省くことをよく思わない風潮がありますが、昔と今とでは、事情が全然違います。胸を張って、設備に助けてもらいましょう!そして、自分を労わり楽しませてあげる時間を確保してくださいね。吹田・豊中・池田・箕面で、キッチンの使い勝手が抜群にいい注文住宅を建てるなら、ピアホーム建設へ。お気軽にご相談ください。