建てて納得!注文住宅のここがいい!

一から設計することができる注文住宅は、自由度も高く理想の住まいを手に入れるには最適な建築プランです。設計士とあれこれ相談しながら、夢のマイホームができ上がっていく過程はとても楽しい時間になります。そこで今回は、マイホームを建てた先輩たちが、注文住宅でどんな夢を叶えたのかご紹介します。


夢のカウンターバーを設置

ブルーの外観が印象的な、個性豊かなカリフォルニア風住宅を建てたAさん。室内にも細部にまでAさんの遊び心あふれるこだわりがいっぱいです。そして、中二階に設置したのが、カウンターバー。2階の各部屋を見渡せる場所にあるので、お酒好きなAさんは家族の様子を見ながら、ゆっくりお酒を楽しんでいます。

カウンターバーのある暮らし
http://www.piahome.jp/jirei/20161216

室内干しの機能が充実

夫婦共働きで忙しい毎日を送るBさんは、機能性と収納量を重視。いつでも物が散らからず、すっきりと暮らせるよう、廊下の下のスペースなども有効活用しながら、家の各所にたっぷりと収納をとりました。また、家を空けることの多い分、梅雨時なども室内で洗濯物が干せるよう、2階の洋室に物干しスペースを確保。換気扇や漆喰を練り混ぜた壁紙など湿気対策も抜群で、家事が楽になったそうです。

室内干しスペースがある暮らし
http://www.piahome.jp/jirei/20160531

リゾートホテルのような日常を実現

仕事から帰ってきたあとは、リゾートホテルのような癒しの空間で寛ぎたい。そんな夢がいっぱい詰まったお宅を建てたCさん。玄関の扉を開けると解放的で明るい広々としたエントランスが出迎えてくれます。そして階段を登るとスイートルームのように広々としたリビング。大開口の窓の先にはウォーターテラスが広がり、まさにリゾートです。テラスで椅子に腰かけると、水面の向こうに空が一面に広がって見え、住宅地とは思えない景色が楽しめます。浴室も片側がフルオープンできるため、露天風呂の雰囲気が味わえるなど、個性豊かなお家となっています。

リゾートホテルのような雰囲気が毎日味わえる暮らし
http://www.piahome.jp/jirei/20141225

徹底的にエコにこだわる家づくり

地球環境に関心をお持ちのDさんが叶えたのは、エコにこだわった暮らしです。大きな太陽光パネルや高性能の断熱材、夏の遮熱性も期待できる今注目のLow-E複層ガラスなど、家のいたるところに省エネを実現する建材を施しました。結果、省エネ性能を最高等級まで高めたエコ住宅として、住宅エコポイントの取得対象にもなりました。

地球にやさしい暮らし
http://www.piahome.jp/jirei/20160203

いかがでしたか?今回ご紹介したのはほんの一例にすぎませんが、注文住宅なら千差万別なマイホームへの夢を叶えることができます。ピアホームでは予算に合わせて、お客様の夢が最大限叶えられるようご提案させていただきます。吹田・豊中・池田・箕面で注文住宅を建てるならピアホームへ、ぜひ一度お気軽にご相談ください。