注文住宅でつくって良かった!インナー〇〇が大人気

家はただ住むものではなく、楽しい場所。外出もいいけれど、家の中で遊ぶ休日も面白い。そんな、人生を豊かにしてくれる住まいの在り方として、今大人気なのが、インナー○○です。インナーバルコニー、インナーガレージ、インナーパティオなど、注文住宅だからこそのこだわり空間は、マイホームの概念をがらりと変えてくれますよ。

 


大人の夢を叶えてくれる、家の中のワクワク空間

 マイホームを建てた先輩たちの間で「つくって良かった!」の声が多いものの一つが、インナー○○です。本来アウトドアスペースであるバルコニーやガレージなどを、室外あるいは、室内と連結した空間としてつくることで、自宅に居ながら、様々なアクティビティが楽しめるとあって、今、取り入れる人が増えています。

 休日の焼肉がオシャレなBBQに早変わり 

●インナーバルコニー

窓のない開放的なアウトドア空間でありながら、雨や真夏の陽射しは屋根がしっかりガード。天候に左右されずいつでもBBQが楽しめたり、風を感じながらお昼寝ができたり、洗濯物も安心して干すことができます。リビングルームとシームレスに繋げば、まるでリゾートホテルのようなプライベートガーデンをつくることも。

 

車だけじゃ勿体ない、大人のホビールーム

●インナーガレージ

1階も一部として取り込んだインナーガレージは、扉を閉めてしまえば隠れ家のような空間に。車のメンテナンスはもちろんのこと、コレクションルームや書斎、ちょっとしたバーカウンターなど、大人のホビールームとしての楽しみ方も自由です。

 

光がふり注ぐ中庭でのんびり

●インナーパティオ

まるでヨーロッパのアパルトマンのような雰囲気が出せるパティオ(中庭)。四季折々の草花を育てたり、ハーブや果実を収穫したりガーデニングがおすすめです。ゆったりベンチに腰をかけて、おやつと紅茶をいただくなんてシーンも日常に。屋内の至るところから見えるので、子供たちの遊び場としても安心です。

まとめ

いかがでしたか?マイホームを建てる時、どうしても子育て中心の間取りになってしまいがちですが、より日々の暮らしを豊かにするには、大人もワクワクできるような工夫が大切です。「こんな夢がある」「こんな部屋が欲しい」、無理かもと諦めずに、どんなことでもお聞かせください。いつか叶えたい住まいへの憧れは、意外とすんなり叶うかもしれませんよ。吹田・豊中・池田・箕面で、大人もワクワクできる注文住宅を建てるならピアホームへ。素敵なマイホームを一緒につくりましょう。