「リゾートホテル」 大阪府豊中市 SE構法2階建住宅


“リゾートホテル”をコンセプトに、仕事から帰ってきて、家は安らげて癒される空間にと、2Fバルコニーにはウォーターテラス、浴室は露天風呂風に片側はフルオープン出来るサッシと施工様のアイデアを満載に取り入れました。

煉瓦敷の小路のような家までのアプローチ。疲れを癒してくれるリゾートホテルのような佇まいです。

人目の少ない家の奥は、SE構法だからこそ実現できる大きな開口部を設けました。浴室は露天風呂のように片側フルオープンになります。


家に入るまでの間も、日本にいることを忘れさせるようなわくわく感を楽しめます。


広々としたエントランスホールは、絵画のような芸術的空間になりました。ライトアップするとますます雰囲気が出てきます。

解放的で明るいエントランスホール。階段もこの空間をデザインする一つのオブジェとしての存在感を持たせました。


家族や仲間が気軽に食事を楽しめる特徴的なキッチン。アイランド型のコンロの周りで、料理をしながら会話も楽しめます。


リビングはリゾートホテルさながらの大空間。特大の開口部から見える、ウォーターテラスが一面に広がる景色は圧巻です。


洗面スペースも優しく光が差し込むさわやかな空間になりました。たっぷりと贅沢な収納が便利です。


テラスで椅子に腰かけると、水面の向こう側に空が一面に広がって見えるよう、高さや配置が計算されています。さわやかな朝、静かな夜と、その時々の空を存分に楽しめます。


優しい光に包まれた家は、まるで海外のリゾート地で見る街並みのよう。ウォーターテラスに移る景色をながめながらゆっくりと一日の疲れを癒しリフレッシュできる場所です。