毎日リゾート気分が味わえる、憧れの海外テイストの家を建てよう!

白亜の白壁が美しい地中海スタイルや絵本の中に出てきそうなほどかわいらしいフレンチカントリースタイル、アメリカ西海岸のカントリーライクな暮らしをイメージさせるカリフォルニアスタイルなど、日本でも海外テイストの家を見かけることが多くなりました。外観だけでなく、暮らしにも海外様式を取り入れることができるため、家にいながらリゾート気分も味わうことができるのです。そこで今回は、憧れの暮らしを日本で手に入れられる、海外テイストの注文住宅をご紹介します。


カリフォルニアスタイル

爽やかなブルーのラップサイディングが特徴的なカリフォルニアスタイル。サーフィンやアウトドアなどを日常的に楽しむアメリカ西海岸らしいカントリーライクな暮らしにぴったり。室内も白と青を基調に、子ども部屋にはマリン柄の壁紙など、海を意識したパステルカラーが人気。ビルトインガレージで車やバイクをいじったり、アメリカンなグッズをディスプレイしたり、気分はまさにUSA

地中海スタイル

空や海の青さと白壁のコントラストがひときわ美しい、地中海スタイル。壁も床も天井もどこもかしこも白でまとめるのが特徴で、ほんの少しの水色がアクセントに。風が心地よく通り抜けるような間取りと、天井のプロペラファン、木や籐を使った涼しげな家具が、よりリゾート感を高めてくれます。ターコイズブルーなど、全体的に寒色系を使うことで、地中海スタイルらしくまとまります。

フレンチカントリースタイル

たっぷりの太陽のもと、たわわに実をつける果樹やハーブ、テラコッタの屋根がよく似合うフレンチカントリースタイル。フランス人も憧れるという、絵本の中に出てきそうなほどかわいらしい南仏プロバンス地方の家は、とってもメルヘン。インテリアには、アンティークの家具や小物、絨毯など、丁寧につくられ大切に使われてきたアイテムや暖炉などがおすすめ。ゆっくり時を楽しみたい人にぴったりなスタイルです。

まとめ

いかがでしたか?日本家屋が日本の気候風土に合わせてつくられているように、海外の建築スタイルもまたその土地にあったつくりになっています。その点を踏まえ、ピアホーム建設では海外スタイルのよさも、日本の快適な暮らしも、両方を兼ね備えた家づくりをしています。安心してお任せください。吹田・豊中・池田・箕面で、憧れの海外テイストの注文住宅を建てるならピアホーム建設へ。ぜひみなさんの夢をお聞かせください。