「長期優良&ゼロエネルギー化住宅」 大阪府吹田市 木造軸組工法


照明・換気扇・水栓など、あらゆる設備の電力消費量を抑えた上で、ガス給湯器を使うという、新しい形のエコハウスが誕生しました。各設備のエネルギー計算 を尽くし、かつデザイン性やご家族の好みもしっかり反映。画期的なエコハウスとして、厳しい国の審査でも評価されたこのゼロエネルギー住宅は、高い耐震性 をも発揮する長期優良住宅にも認定されています。

親しみを感じられるような優しい色合いの外観。バランスを考えて2つの色を配色し、空の色と緑色が馴染むデザインです。


床材は、良質の天然ムク材をつかっています。床材は使うほどに一つひとつの表情がでてくるので、年数とともに育つ家とも言えます。

LDKは天井高を高くとって、広々とした空間を演出しています。節水型の水栓、省エネルギーのガス給湯器に照明などで、エネルギー消費量を低減させています。


収納スペースもしっかり確保。引き戸をうまく活用し、お部屋を広く使って頂けます。室内に明るい陽射しが降り注ぐように、間取りの工夫もしています。


2階の寝室からも、リビングの様子をうかがうことができるよう、吹き抜けのリビングに面した壁はガラス張りにしました。奥にあるウォークインクローゼットも便利です。


ベランダを広くとっています。隣家の目につかない場所でお洗濯物を干すことができます。耐震性も高く、長く安心して暮らして頂ける家です。