「ヒノキの香りが漂う家」 大阪府吹田市 木造軸組工法


ヒノキが放つ爽やかな香りがほんのり家の中に漂う、自然派の家。産地へ直接足を運んで買付けをしたこだわりの檜の木材をつかった大きなカウンターテーブルに、家具職人が1点ものとして作り上げた檜の食器棚など、こだわりが溢れます。シンプルな外観の素材やデザインにも各所に職人のこだわりが光り、全体の統一感や出来栄えをぐっと引き締めています。

コンクリート打放しの基礎を、高いデザイン性でスタイリッシュかつ都会的に仕上げたアプローチ。特注の手すりなど、こだわりが光ります。


室内空間を広々と活用できるバルコニー2ヵ所の部屋から出入りでる場所に配置することで、各部屋に効果的に光を取り入れます。


白を基調にコンクリートと合わせたスタイリッシュな外観に対し、室内は自然の木材をつかった温かみのある空間になっています。太陽の暖かな光が差し込む明るい家です。


奈良に直接足を運んで厳選した大きく厚みのある檜のカウンターのあるキッチンは、檜のふんわりとした香りに癒されます。家具職人の特注食器棚も檜で出来ています。

明るいリビングには和室も。檜の香りと優しい光に包まれて、心も体もリフレッシュできる癒しの場所です。休日にはご家族並んでお昼寝する幸せな光景が目に浮かびます。


吹き抜けの階段は、照明と窓が一体化するデザインにこだわりました。自然の光と、照明の光で、絶妙な光のコントラストを演出しています。