「新たな暮らしが程良い空間となる家」 大阪府吹田市 木造軸組工法


大阪府吹田市の閑静な住宅街に新しい新築木造住宅が完成しました。陽当たりのよい二階洋室には、洗濯物を干すことができる室内のスペースを設置し、換気扇や漆喰を練り混ぜた壁紙などで湿気対策を実施。お子様ご家族が集まっても快適に過ごせるように配慮も欠かせません。生活で親しんできた和室も充実させた、暮らしに合わせた住みよい木造住宅です。機能性と収納量が特徴の、働くご夫婦の暮らしにあわせた木造住宅になりました。

朝日が差し込む東向きの玄関。車も2台駐車できる広々としたアプローチです。木調の玄関ドアがやさしい雰囲気を醸し出しています。カーポートも設置しています。


シックな色が調和した、スタイリッシュな雰囲気の家です。

明るい色合いの床とダークブラウンのドア。玄関先には、手すりを配置。


家の向かい側にある緑の木々を眺めながらキッチンに立つことができます。


家の各所にたっぷりと収納をとっています。廊下の下のスペースなども有効に活用し、何かと物が増えがちなリビングをすっきりさせます。

窓が多く、光と風が通る明るい住宅です。開口部が多いのが特徴です。


壁紙にもこだわりが見えます。部屋ごとに好みの壁紙を採用し、それぞれの部屋の雰囲気を大切にされています。

浴室には浴室乾燥&暖房機能を備えています。冬場の寒暖差をなくし、安全な暮らしにも配慮されています。


仏壇用のスペースもご用意しています。木の台座部分は、職人が丁寧に模様を施しました。

1階和室には、明るい柔らかな光をとるため、天窓と足元にも窓をつけています。


柔らかな太陽の光に映える襖の桜の絵柄。優しい雰囲気に包まれます。


二階に向かうのも楽しくなる、奥行きと広がりを感じられる階段です。


柔らかな太陽の光に映える襖の桜の絵柄。優しい雰囲気に包まれます。

大きなサッシを快適に開け閉めできるように、レバー式の取っ手が付いています。窓は断熱性・遮音性に優れてた二重ガラスです。


陽当たりのよい2階洋室のベランダ。ベランダと洋室の間には洗濯物を干すことができる室内のサンルームがあります。換気扇を設置し、漆喰を練り混ぜた壁紙を使って湿気対策を行っています。


どの部屋にもたっぷりの収納スペースがあります。物が散らかることがなく、綺麗に生活することができる理想の収納量です。