「ロードサイドに建つ華やかな店舗兼住宅」大阪府豊中市 木造軸組構法 3階建 耐震等級3


大阪府豊中市内にショップ兼住宅のセンスが光るデザイン性の高い新築注文住宅が完成しました。1階は店舗部分のため入口の開口部を広く取りながらも、耐震等級3の耐震性の高い3階建て木造住宅です。ショップ部分では、様々なイベントが開催できるよう、手洗いシンクやお洒落なトイレも設置。様々な用途で活用いただけるよう工夫を凝らしました。2階・3階も店舗同様にデザイン性のある生活感を感じさせない、居心地にこだわったお洒落なお家です。

ブルーと白を基調にした品のあるハイセンスな内装デザインです。
鏡やフィッテイングルームの入り口、シャンデリアなど、ショップの世界観を大切にした空間です。


1階ショップにはトイレも設置。店内とはガラッとイメージを変えてピンクの可愛い壁紙を。真鍮のトイレットペーパーフォルダーも素敵です。

様々なイベントの演出のため、ダクトレールを天井に付けて可動式のライトを設置できるようにしています。


北南東の3方向を道路に囲まれた角地です。
明るい陽射しをたっぷりと家の中に取り込める抜群の立地。


お洒落なオーナー様のたくさんの靴の収納ができるように、通常の3倍量を収納できるシューズクロークを準備しています。家族の玄関横には店舗への入り口も設けています。


白を基調とした落ち着いたリビングルームには存在感のあるシャンデリアを。
落ち着いた色合いで家具や照明のデザインが際立ちます。ニッチや壁の一部を柄付きにして、ワンポイントのお洒落も忘れません。


リビングの一角には大切なワンちゃん猫ちゃんのための場所も確保しました。上部の収納には、ペットグッズを。下方は猫ちゃん用のトイレエリアです。臭い対策に換気扇も設置しているため、リビングが快適に保たれます。

食品や日用品のストックルームは、湿気がこもらないように、通風ルーバー付きの採風ドアを付けました。

リビングの壁は、調湿機能のあるエコカラットを採用。石造り風のデザインが、まるでリゾートの小径のような雰囲気を演出してくれます。


キッチンも清潔感あふれる白で統一。レンガ調の壁紙もワンポイントです。


リビング奥には、作り付けの収納を造作しています。
洗面脱衣場も個性的なデザインです。

室内の物干しユニット、「干し姫サマ」は使わない時は天井にすっぽり収まります。小窓もつけて室内干しの湿気を逃します。

2階トイレは明るく落ち着ける場所に。ここも壁は調湿機能のあるエコカラットを設置しています。


3階は家族それぞれのプライベートルーム。それぞれの「好き」を集めた、個性あふれる洋室が並びます。


壁にはニッチをつけて、携帯などの充電もできるようにコンセントも設置。


品のある優しい雰囲気のお部屋。豪華なシャンデリアと、大型クローゼット内の大胆な花柄の壁紙で元気をチャージ。


シンプルな部屋にも、細かい心遣い。
お家型のニッチに心も弾みます。


3階の中心には、広々としたバルコニーを贅沢に。お家時間を楽しく過ごすためのこだわりの一つです。ちょっとしたアウトドアランチも楽しめ、ペット達の遊び場としても大活躍。家族みんなの憩いの場になりました。