年金で足りない分はどうする?老後資金の不安解消におすすめしたい土地活用とは?

今年、テレビや雑誌でも大きく取り上げられた老後資金2,000万円問題。ゆとりある暮らしを維持するためには、老後の収入源の柱である年金以外に2,000万円の自己資金が必要だという試算に驚いた人も多いのではないでしょうか。貯蓄をする、老後も働くなどさまざまな解決方法はありますが、もし使用せず税金だけ払い続けている土地があるなら、土地活用という方法もあります。
今回は、老後資金の不安解消にも役立つ、賃貸住宅という土地活用をご紹介します。


土地は財産です。眠っている土地の活用で老後資金にプラスの資産を

「思い入れがあり売りたくはないが、空き地にしておくのももったいない」「遺産相続で土地を貰ったけれど、使い道がなく困っている」。このように気になりつつも、眠ったまま税金だけを払い続けている土地、ありませんか?ピアホーム建設では、そんなみなさまに向けキューブ型の低層賃貸住宅「WILL STYLE」をご提案しています。

「WILL STYLE」の特徴

・需要の多い一戸建て木造賃貸住宅であること
・幅広い年齢層から人気がある、オシャレなデザインであること
・ピアホーム建設が誇る高性能住宅仕様で空室率が低いこと
・狭小地から大規模な敷地まで、土地に合わせられる豊富なバリエーションがあること

そして、これだけ多彩なこだわりがあるにもかかわらず比較的低価格で土地活用いただけることです。
現在、一戸建てタイプの賃貸住宅の流通量は全体のわずか3%。「WILL STYLE」の専有面積は70㎡を超え、需要と供給のバランスから見ても、競合が圧倒的に少なく、適正価格での長期的な賃貸運営を実現することができます。

土地にかかる税金をカバーするだけでなく、老後の資金にも

WILL STYLE」は、その特徴からこれまでも高い運用実績を誇っています。土地にかかる税金をカバーするだけでなく、2,000万円問題の不安解消やゆとりある老後の暮らしを実現する一つの資産運用として、注目されています。

まとめ

いかがでしたか?「WILL STYLE」は、高環境木造住宅を手掛けるピアホーム建設だからこその一戸建て木造賃貸住宅です。賃貸住宅でありながら、マイホームのような心地よさと暮らしやすさがあり、低い空室率がそれを証明しています。もし眠っている大切な土地の使い道でお困りであれば、一度ご相談ください。吹田・豊中・池田・箕面で、土地活用するならピアホーム建設へ。その土地を一番活かせる方法を一緒に考えましょう。